2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年8月26日

洗濯機を回すと、3回に1回はそのまま忘れて、翌日もう一度回すことになる。毎日やらねばならないことはそれほど多くない。朝起きること、食事をとること、苗木に水をやること、職場に行くこと、職場から帰ること。着る服がなくなると困るから洗濯をして、汚…

2022年8月13日

以前友人から深夜に呼び出しをくらい、深夜2時から大文字山に登るはめになった時に、テンションが上がって梨君たまこと牙のゆくえばりにワンワン遠吠えしたら、すごく引かれたのを思い出した。遠吠えにもTPOがある。登る前、私がサンダルで来ているのをみて…

2022年8月12日

朝と昼と、それぞれに大事な友人と違う温度のコーヒーを飲んだため、3時間前に目が覚めてから全然寝付けない。やろうと思っていたことはあるが予定はないので、不安もない。切ない印象だけが心を占めている。 写真もろくに撮らないのだから、一緒に過ごす間…

2022年8月9日

ソファに深く座りながら、何事もバランスですよねーと言ってみたら何故かえらく喜ばれ、社長が二つ目の阿闍梨餅をくれた。口では「やったー」と言いながら、こんなことなら10分早く家を出たり、セブンイレブンで適当なパンを選んだり、駐輪場で急いで口に詰…

2022年8月2日

遠くに住んでいる友達から盆にそっち行くよ、と連絡があった。駐輪場で携帯を見て、ポケットにしまい、自転車にまたがる。住んでるマンションの前を素通りして、20分くらい走りつづけたら、以前何度か訪れたことのある喫茶店にたどり着いた。窓際の席に座り…